

お知らせ

またしても遅い更新(^^;;;;


突然ですが、
今週からテスト週間に入ってしまうので、
テストが終わるまで更新を停止させていただきます。

テストは、12月4日に終わるので、
その日になったら更新を再開します。

今回のテストは、内申に関わるので、必死で勉強したいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにキューブの記事。



①24.81 B F L' R B2 D L R' D R' U2 R F' L' F B' D' L R' U L U' D F2 R2

②18.90 L2 R' F2 B2 U' L R' U' F' B U' F B' D F U' D L F' B R2 L' U2 D2 F'

③21.49 L2 B2 F' U' L' R U2 D' R' U L R' D2 F' R F' B R2 F2 U2 F' B U' D' R2

④18.04 U2 F B' D2 U2 B2 U' D B U2 D2 B D2 L2 R2 F L' U' F' B R' D2 L2 R2 D

⑤21.06 U2 B L U' R' D2 L' R F B2 U' L R' B' L2 R2 F U2 L' R U' L R' U2 L'

⑥19.71 F' D L2 D2 B R2 U' B2 U' F2 B2 D' R2 U' D R2 F' B L2 U D' L2 U2 D2 B2

⑦19.84 L2 D2 B R2 F' B L U D' B2 U D' L' F' B L' F2 B2 D B2 D B' U2 D2 F

⑧17.31 R2 F2 L2 R2 B R U' L2 U F B' L2 F2 B2 L R' F2 R' U' D B2 R F' B U'

⑨18.52 B L2 R2 F' U D' B' L' F B2 L F' L2 R' B L' F' B D2 U' F' L' U' L2 R2 

⑩21.31 R2 D L2 B' R L2 U' D R2 D' F B' L2 F2 B2 U2 F B' L' R' B F2 U D' B2

⑪20.74 R' U D' F' L' F B' D' U2 R2 U' L2 F2 B2 L U' D R F2 R U' D B2 U' D

⑫19.26 B' L' R D2 F2 R' B' L F U2 R' F B' R' L' B U' R' U' D L U' D F2 B'


Best time 17.31
Worst time 24.81

Average 20.09

これは・・・、
⑩のタイムがもう少し良ければSub20いってたはず。
悔しいですね。こういうの。



テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

うーん・・・。

最近更新する時間帯が遅いです(^^;


で、今日は、パソコンを開いたはいいけれど、
書くことがありません(^^;;;

なので、結構前に撮った写真でも載せときます。

団子
これは、当たりかな?
前に父が出張から帰ってきたときに、
お土産として買ってきてくれた団子です。
1本だけ赤が二つありますねw

もちろん全ておいしく頂きました。
(何か前にもこの言葉書いた気がする・・・。)

それだけです(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

終わった!

今日でついに、職場体験が終わりました!

→続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

二日目!!

職場体験二日目のレポートです。


→続きを読む

初日!!

昨日お話ししたように、市内の小学校に職場体験行ってきました!

今日は、そのレポートを書きます!


※またまた長いです(^^;;

→続きを読む

いよいよ

明日は、待ちに待った職場体験です!

行先は、小学校です(^^)

明日から金曜日まで3日間行ってきます!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いや、あれはやっぱ伝説とは言えないかも。

そういえば、前回の記事にミスがあったのですが、
気づいた方いらっしゃるでしょうか?

そのうち直そうと思いますが、面白かったので、今は直しません。
もしよければ探してみてください(^^)


ちなみに答えは、
3行目の「更新」が「行進」になっている
です(笑)

↑「」内は白字になってます。


さて、今日は、きのう書けなかった打ち上げのことを書きたいと思います!

※結構長めです。






→続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

伝説を作った・・・のか?

今日は、部活の1,2年男子で、打ち上げに行ってきました!!!

でも、今日は時間がないので、明日詳しいことを書きます!

行進が遅くなってしまった(^^;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

タイトルが思いつかないということをタイトルにしてみた。

昨日の訪問者数14人てw

キューブのタイムだったらSub15は嬉しいけど、
訪問者数がSub15だと結構へこみます。

くだらないネタ失礼しました(^^;


今日は、久しぶりに二代目で計ってみました。

①18.25 ②20.09 ③20.63 ④19.15 ⑤21.60 ⑥18.85
⑦22.83 ⑧20.34 ⑨22.88 ⑩17.79 ⑪23.12 ⑫19.30

Best time 17.79
Worst time 23.12

Average 20.39


ギリギリSub20ならず(^^;


初代は、だんだん壊れかけています。
なんか引っ掛かりが多くなったし、
POPもするようになってきました。
近いうちに二代目に完全移行かな・・・。


明日は、部活の男子で、イベントの打ち上げをやります。(休みなので)
ってことで、明日は楽しんできます!



テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

以外と現実派?


FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」




いやー・・・、
そんなに気にしませんよ。


今日英語の授業でも先生が今日の日について話してたけど、
別に本当に悪い事が起こるわけじゃないし。
はい。

さあ、気を引き締めていくぞ!

前回のタイトルの話、間違いでした。
やはりカンマは必要らしいです。


では本題。今日は、部活の話です。

今日、部活に来ると、なんか雰囲気がいつもと違う。


あれ!?3年生がいる!
仮引退したんじゃなかったの!?




あ、そうだ!
今日は、
新リーダー発表の日だった。



で、数分待って、先生が来ました。
そして、いよいよ発表の時が来ました。


僕の役職は、


低音パート パートリーダー


それだけです。
まあ2年がパートに一人しかいないので、
ほぼ確定だったようなものですが・・・(^^;
まあとりあえず、なったからには頑張ります!


で、次は部長ですが、
トロンボーンの女子(2年の学年リーダー)がなると思っていたのですが、
なんと、


クラリネットの男子(もう一人の学年リーダー)でした。


個人的には、あいつはあとから学年リーダーになったし、
副部長かなーと思っていたので、
意外でした。
ちなみにトロンボーンの女子は副部長になりました。

いやー・・・。
クラで男子で部長って相当珍しいですよね・・・。
びっくりです。

ほかのリーダーは大体予想どおりでした。


では、パートリーダー頑張ります!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

前言撤回?

もしかしたらさっきのタイトルの話間違いかもしれないです。

P1040001.jpg
教科書の写真です。
一番上の文章では、animalsとandの間にカンマが入っていないのですが・・・。
Gearさんどうでしょうか?

とりあえずタイトルは直しました。

今更気づいた大事なこと(^^;;;;;;

今日、このブログの中の重大なミスに気づいてしまいました。

えー・・・、

このブログのタイトルですが・・・。


「Cube,digression,and brass!」    
               ↑
このカンマいらなかった・・・。

気づいたきっかけは、今日の英語の授業でした。
教科書の文章に、このブログのタイトルと同じような感じで、 
単語を3つ並べていた文章が出てきたのですが、
その文章を見たときに、

「あれ、2番目の単語とandの間にカンマがないぞ。
ここってカンマいらないんだっけ。」  

ってなって、
その文章について先生が説明してたとき、

「あ!そういえばブログのタイトルあそこにカンマ入れてた!
やばい!帰ったら直さなきゃ!」

ってなりました。


だれか気付いてましたかね・・・(^^;
        

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

うあーーーwww

さっき机でパソコンやってたら、下に弟が隠れていて、
突然出てきて、超驚きましたwww

っていうか、全然気づきませんでした(^^;;;;;;
あーびっくりした・・・。


出てきた瞬間は大爆笑でしたww

いや~、鈍感ですね自分(笑)

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

さすがにあれじゃ地味すぎるよ、うん(笑)

えー、どうでしょうか。


テンプレート&カウンター変えてみました。


理由は、前のやつが地味すぎたからですw
で、これがすごくかっこいいと思ったので、変えました。

いいですねこれ(^^)


でも、


・・・あまりキューブのブログには見えませんね(^^;

まあ吹奏楽ネタもちょいちょい書いているので、
あまりそういうことは気にしません(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今回は寝なかった!(笑)

今日は、アンサンブルコンテスト地区大会の日でした!
と言っても、前回お話ししたように、
僕は出ませんでした!(笑)
楽器運びなどをやりました。


僕の学校からは、打楽器八重奏と、木管五重奏と、サックス四重奏が出たのですが、
打楽器八重奏が全体で1番最初だったので、すぐに演奏が終り、
すぐに楽器をトラックに積み込んで、そのあとはほかの演奏を鑑賞しました。
で、今回は出演するグループの数が50組以上あったのですが、
なんと!


そのうち4組が辞退しました。


理由はたぶんインフルだと思います。
かわいそう・・・・。


こうして休憩もはさみながらすべての演奏を聴きました。
どれも本当にすばらしい演奏でした。
でも、やっぱり、


打楽器のアンサンブルが1番迫力あってかっこいいですね!


もちろん他のアンサンブルもよかったです。


さて、前回お話しした鑑賞記録の話ですが、

約50グループ分すべて書きました!
そして、全く寝ませんでした!

・・・ちなみに、隣の席に座っていた後輩は爆睡していました(^^;
でも、ちょっとしたら起きました。


こうして、すべての演奏が終わったあと、
結果が出ました。
僕の学校の結果は・・・!



3グループすべて金賞でした!

が、しかし!




・・・県大会に行けたのはサックス四重奏だけでした。
あの打楽器八重奏が落ちるなんて・・・。
木管もよかったのに…。

残念です。
まあでも、一つ県大会に行けただけでもすごいと思います!
だってみんなうまかったから(笑)


来年は金管で出たいなあ・・・。
でも受験が・・・。
どうしようか。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

明日が楽しみ!

前回の記事で書き忘れたこと。



お風呂上がりは指の動きが良くなりますね!


・・・まあ当然ですかね。
それだけです(^^;


では本題。
久しぶりの吹奏楽ネタです。

ついに学級閉鎖が終り、1週間ぶりに部活に行ってきました!
腕が結構落ちてました(^^;
音が変…。
思うように鳴らない・・・。

まあちょっと練習したらすぐ元に戻りましたw


で、合奏。
今月の下旬に、近くの老人ホームに演奏に行くことになっているので、
その曲をやりました!
「美空ひばりメドレー」と「日本の情景[秋]」という曲です。
この2曲は去年もやった曲なのですが、
1年ぶりにやってみると、やっぱ「あれ?」って感じでした(^^;
頑張ろう、うん。


さて、明日は遂にアンサンブルコンテストの日です。
僕は出ませんが(笑)
楽器運びとか、鑑賞とか、そういう目的で行きます。
今年は、(というか去年も)演奏を聴いて、その鑑賞記録を書かなきゃいけないのと、
去年は演奏を聴いているうちに眠くなってしまったので、
寝ないように頑張ります(笑)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

指の動きが速い!しかし、速いだけだった(笑)



①20.83 D2 F2 B2 U' L' R2 F D F L' B F2 D L' U' D' L R' U D' F' U2 D2 R D2

②20.85 U2 L2 F' D F' B U' L2 B R U2 F' B D' F2 B2 D2 L' D U B2 L2 B' L F

③18.62 D2 F B' U2 B L' R F R U2 D2 F2 B' U' B2 D B2 D U2 B' L' R F' R U

④19.95 R' U' F B' D2 B2 U L2 D' L2 R2 B L D2 R' U L' R F2 D' U' F U' R L

⑤19.53 U2 F B' R' F' B2 U D' L D2 R2 U L2 R2 F2 L' D2 L R' U2 B' L R' F' L'

⑥20.16 U D R2 D U R' B D' F2 L' B' D2 B D2 L R' D2 L2 U' B2 L R' D2 L R'

⑦20.31 R' U2 L2 U B' L' R U F2 B2 U2 F' B L D F2 B2 D2 L2 B' U2 F' U D' F

⑧25.76 D2 U L R' D L' R D' R2 B L R' B L2 R2 D R' D' U R' U2 F U2 R U'

⑨22.68 U2 R' F' B' D' L2 R2 B' R D' L F' D2 F2 B2 L2 B' U' D R' U' L2 R2 U' R

⑩22.32 R2 U2 B' D' B' F D' B' U L2 R2 B L' R B' R' D R2 U2 D2 R2 F' B D F'

⑪17.52 R' D2 B' U' F' D2 L2 R F' B U F R2 D' B' L2 R2 U' F' B L' U' F' U' D

⑫17.11 L' U' D R U R' B' L2 D' F2 B2 D U F L2 B U' D F' D F D2 L' R' B2


Best time 17.11
Worst time 25.76

Average 20.28


後半がね(^^;
⑧が原因で焦っちゃいました。
しかし、そのあとの復活もすごい(^^;
連続Sub18なんてそんなに出ないです。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

学級閉鎖最終日

今日は少し寝すぎました(^^;;;;;;;
起きたら時刻がすごかったです。

今は、国語の宿題やってました。
文法とかよくわかんない・・・orz

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

よっしゃ!

学級閉鎖は暇ですw
というわけで、昨日も眼科から帰ってきた後は、ずっとキューブやってました。
すると、今度は4×4で新記録でました。

P1030901.jpg
やった!Sub110!


・・・まあこれも他のキュービストの方々から見れば遅いでしょう(^^;
3×3以外はあまりやらないので(笑)

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

マジですか!

先程クラスの連絡網が回ってきて、
「休み中の課題です」と言われ、
宿題がたくさん出てしまいました。

あー・・・。
インフルエンザの人には申し訳ないけど、
せっかく思いっきり休む&キューブをやりまくるたまっていた進研ゼミのテキストをやろうと思ったのに…。

まあ出されたものはちゃんとやります。

ホント迷惑な話だ(^^;

今日は、眼科検診に行ってきました。

本当なら学級閉鎖なので外出は禁止ですが。

最初は学校を早退して病院に行くつもりだったのですが、
突然学級閉鎖になってしまったため、
こんなことになってしまいました(^^;

11時ぐらいに家を出たのですが、
病院に着くまでに結構時間かかりました。
しかも、


病院超混んでる!
いつまで経っても呼ばれない(^^;;;



って感じですごく時間がかかり、
結局帰ってきたのは6時前でした。

病院には、電車で行ったので、帰ってくるときにも近くの駅を通って帰ってきたのですが、
その時の時間が僕の学校の下校時間とかぶっていて、


吹奏楽部の友達&後輩に会っちゃいました
(^^;;;;;;


友達「あれ、fine、学級閉鎖なのに外出ていいの?」
fine「病院に行ってた」

友達「ああ。インフルエンザはもう大丈夫なの?」

fine[今日は眼科検診だったんだ」

友達「あ、そっちだったの!」

という感じでちゃんと事情は話しておきました。

いやー・・・。
なんで学級閉鎖なのに外出ないといけないんでしょうね・・・。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初代はまだまだ使えるぜ!

なんか今調子がよかったので、やってみました。
(初代です)

①18.88 D L2 B' U2 D2 F2 L' R U F' B U2 F B' D2 F' B L2 U D F D F2 B2 L'

(②17.42) U' F B' D2 F B U B R B L2 R2 U F' B L2 D2 F B' L' U' F U2 D2 R2

③18.66 D2 B' D2 U' F U2 F' B D U R' B2 U L' R U F' R' U2 D2 R F L' D' R2

(④23.13) U2 R2 B' L2 R D B L R' U' L2 U2 D2 L2 B' U2 L2 B2 U2 D2 R F L' U' F'

⑤19.24 R2 D' F' D U' R' U D' B' L F B' R D B2 L R U' F L B U L2 F B'

⑥17.80 B2 D' F2 B2 L' F2 L' B2 F2 L R' U R2 D' L D' L' R B R' U D' L' F B'

⑦20.01 D2 R' L' U' F2 U F2 B2 R' D L R' U2 F2 D' L B2 U2 D2 B D2 F2 L R' U

⑧20.50 B' U D' B2 D' F' B R L2 U2 F U2 D2 F2 L2 R2 F2 B' U' D R L F B' L2

⑨18.02 B2 F' U' L R' D' L R' F U L U D' F R' U2 D2 L D F B' U2 F L2 R'

⑩17.57 R' F' D B D B' U2 F2 B2 R B L F B' D B U' D F2 U' D R2 D2 L R'

⑪18.98 R' U' D B2 F2 U' F' B U2 D' F2 B2 R F' R2 F2 B2 U2 B L R' F D L R'

⑫21.56 U' F B' R2 U' D R F2 B2 R' F B' R' L' U2 D2 B' U2 F' U D' B' L U2 D2


Best time 17.42
Worst time 23.13

Average 19.122

よし、Sub20だ!

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

学級閉鎖です

本当なら今日は、部活でイベントのリハーサルだったのですが、
学級閉鎖のせいで部活に出られなくなりました。
くそう・・・・。

というわけで、さっきまでキューブやりまくってました。
すると、5×5で新記録でました。
P1030892.jpg

来たぜSub5分!!!


・・・まあ他のキュービストの方々から見れば遅いタイムでしょう(^^;

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

2代目の試運転。

①21.24 ②19.61 ③19.54 ④23.92 ⑤22.18 ⑥19.11

⑦20.85 ⑧19.60 ⑨18.82 ⑩21.26 ⑪24.14 ⑫19.15

Best time 18.82
Worst time 24.14

Average 20.78

うん、悪くない。
でも・・・。

やっぱり初代の方がいいなー・・・。
なぜかこっちは本気になれない・・・。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

また!?

いやー、インフルエンザは恐ろしいですねー。

なんでいきなりこんなことを言っているのかというと、




またしても学級閉鎖になったからです。



これで3回目です。
授業の遅れがすさまじいです。

では、またあとで何か記事書きます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

二代目

先日の記事の通り、今使っているメインキューブが本当にやばいので、


二代目買ってきました。
P1030889.jpg
初代に引き続きスピードキュービングキットです。


回し心地は、最初は新品らしくなかなかの固さ(^^;
でしたが、シリコンスプレー入れたらすごいよくなりました。

というわけで早速5回で平均計ってみました。

①23.46 (②24.74) (③22.24) ④23.64 ⑤23.20

Best time 22.24
Worst time 24.74

Average 23.46

ははは(^^;;;
遅いじゃないかww

まあ新品だからしょうがないかな。
でも回し心地はいいです。


しかし・・・。



やっぱり初代が手放せない!

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
