

ああ・・・、やっちまった・・・。

今日は時間が遅いので少しだけ。

えー・・・、


先日メインキューブを落してしまいました。

センターがまた折れました。

もう駄目かな・・・。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

fineは遅れたころに強くなる(^^;

①17.65 B R2 B' D2 L U2 D2 F' U2 D2 R' F B' U' L' F' B R2 L2 D' F2 B2 L' U2 F

②19.58 L' B' U F B' L2 U F D2 U2 R2 F2 B2 R2 L' B D R' L2 D' R' L2 D L2 U'

(③16.57) L' U B U' D' F' B U B' D2 L' R D F B' R2 D' L R' F' R L' U2 D2 L 

④18.27 L U D' F U2 L' R' F' L U2 D2 R D' R U L2 R2 F2 L R' F U D' L U

⑤19.28 B2 L R' U' F B' L F' B U' B R2 U' D R2 F2 R' U2 F2 R' B' R2 F2 U2 D2

⑥20.72 F R' U L F2 D2 L R' B L' R D L' R' B U L' D U2 L' F' B U' L' R

⑦18.46 U2 D R' F2 B2 U' D F B' D B2 U' D F2 B' L2 F' B D' B F' D' B' R B2

⑧17.71 (スクランブルを記録し忘れました)

⑨17.82 D2 L' R B D2 R' L2 U' R' L F B' L' U' D L F B' L2 U D' B L2 U F2

⑩18.25 B R D L' F2 B2 U L R' D2 F' B D2 L R' F' B' R2 F' B R F' B U2 F2

⑪18.00 U' F' L' U' B2 D L' F U' D R' L' F2 D L' U2 R U2 D2 F' U B' L' R U'

(⑫23.36) F2 U D' F2 B' U2 B L' U2 D2 L B2 U' D B2 U' D L' F2 L F' D2 L2 F2 B2


Best time 16.57
Worst time 23.36

Average 18.574


なんだこの記録は。
今日の自分なんかすごいかも。
ほとんどSub20だ。
この記録が日常になることを目指します。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

やはり大事なのはインパクトなのか!? 笑

最近学校で妙に忙しい気がします(^^;

今日も学校で先生から聞いた予定がたくさんあったので、
忘れないようにメモっておきました。


と、その時、ただ書くだけじゃ忘れそうと思った僕は、
ちょっと書き方を変えてみました。


これがその時のメモです。
(一枚だけふざけて書いたものがありますのでご注意ください(^^;)









P1030886.jpg
いちばん左のは、正しくは「my雑巾」です(^^;;;;;
よく見ると、ふざけて書いた文字の横に書いてあります。


えー・・・、

ご覧の通り、



超でかく書いてみました。


やってみたら、全然忘れませんでした!
意外にこのやり方いいですねー(笑)

ただ・・・。




これじゃ紙の無駄だな・・・(^^;;;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いいじゃん。

今日は、待ちに待った合唱コンクールがありました。

本当なら、10月上旬に市内のホールを借りてやる予定だったのですが、
その時延期になってしまったので、校舎の中庭でやりました!

僕のクラスは、「空駆ける天馬」という曲を歌いました。

練習では、男子が全然まじめに練習してくれず、
大丈夫だろうかと思いましたが、
練習を重ねるうちにだんだんみんながやる気を出してくれるようになり、
少しずつよくなっていきました。

なので、きっとうまくいく、と思ったら、

本番で痛恨のミス!


指揮からずれた!


あー、やっちまったーと、半分あきらめた状態で他の合唱も聞き、
あっという間に結果発表へ。


僕たちのクラスの結果は・・・。




優秀賞



でした!

いやー以外(笑)

惜しくも最優秀賞には一歩及びませんでしたが、
みんなで心を一つにして、
最高の合唱ができたと思います!

あっ、もう一つあった!

えーと、結果発表の前に、
職員合唱やPTA合唱があったのですが、
その時に、


吹奏楽部も歌わせていただきました!


しかも、指揮はなんと、
顧問の先生ではなく、
僕の学校の吹奏楽部にたまに指導に来てくださり、
オペラや指揮者など、
色々な音楽の仕事をされている先生でした!

出来はもちろん最高でした!

今日は本当に思い出に残る日でした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なんともいえない(^^;

今日はスクランブルも記録してみました。


①18.20 U L F' L2 R2 B' R2 D2 R2 D' L2 R B D B2 U2 D2 R2 F B' L' U' D L' F2

②21.86 U' F B' L U L R' F R' D' U' L U2 D2 B2 D2 F' U' D L' R B2 R' L' F'

③20.83 F' U' R2 F B' D U L2 R2 F' U D' L2 D' R D' U B' F' D F2 B U' B2 D2

④21.52 F2 D R F2 B U2 D2 B' L' D B U L2 R2 F2 L2 F B' U' L D F B' D2 B'

(⑤17.81) F' U D L' R F U2 B D2 F' B U B' R U2 F B' R U2 B L' B' D B' L'

⑥19.28 R' U D2 F2 B2 D' B' U D' F2 U F B2 U' D B2 F2 U' D L B' F' L2 F' B

(⑦23.06) D2 B2 F' L' U D' R2 F' L' U R F' B L2 U' D R D2 L R' U2 D2 L B' L2

⑧21.52 U2 L2 R2 D F' B D' L2 R2 F D2 L2 D U' F2 U2 L F' U2 D2 R2 F B' R' B

⑨17.98 F2 L' R D2 U2 B' R' F2 B2 D' F U2 L2 R2 B2 F2 L R' B' L U2 B2 D L' U

⑩19.74 R2 U D' F' U B2 U R2 B' L R' U' D' L R' F' R2 D2 L' R F2 U L' R2 F2

⑪21.46 F' R2 L2 B' U2 D' B2 L' R F L2 R2 U2 L' D2 R B' R U F' B L2 B' F2 L'

⑫20.54 B' U' F2 D B' U2 D2 B' R B' D' R U D' F2 D R' L2 U2 L2 R2 U F' B R2


Best time 17.81
Worst time 23.06

Average 20.293

もう少し落ち着け、自分!
引っ掛かりやばい。

少しずつ計測の記事を進化させてます(笑)

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

ええっ!?

ランキングの上がり方が半端ないww
5904位から493位って・・・。

いったい何があったんだ!?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

すぴゃーっ!

タイトル意味不です(^^;;;;;


①20.73 ②19.63 ③19.53 ④20.61 ⑤20.78 ⑥20.34

⑦17.33 ⑧20.28 ⑨14.23 ⑩17.29 ⑪25.10 ⑫16.07


Best time 14.23
Worst time 25.10

Average 19.32



まさかの単発Sub15!!!!
しかもフルステップ!!!!


fineでもこんなことできるんだー。

でも・・・。


25秒とかホント許せない・・・。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

長いようで短かった日々

今日、ついに3年生が部活を引退しました。

いやー早かった・・・。

今思うと、先輩方は、みんな本当にいい先輩ばかりでした。


僕の学校の吹奏楽部では、3年は引退する時ソロで一曲演奏するという伝統があるので、
今日は、先輩方のソロ演奏を聴きました。
どの先輩もすごく上手でした。

そのあと、1,2年がGREEEENの「遥か」を歌いました。
あまりうまく歌えませんでした(^^;

これで終わりかと思ったら、なんと最後に、3年生が、「大地讃頌」をアカペラで歌い、
最後を締めくくってくれました。

そして本当に引退式が終り、先輩と手紙の交換などをしました。

3年の先輩方、本当にありがとうございました!


さて、次はいよいよ新しい部長やパートリーダーなどを決めます。
僕の所属する低音パート、というかほとんどのパートは、2年が一人なので、
ほとんどの2年はパートリーダーは確定になるそうです。

が、先輩方も後輩も、

こんな役立たずをパートリーダーに選んでくれるのでしょうか・・・笑


テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

本当はこんなことしてる暇ないかもしれない

今日は、部活が午前で終わりでした。
やったー、と思ったら、


今日はやらなければならないことが結構多いことを思い出しました。


明日引退する先輩(パート内4人)に手紙書いて、
イベントの反省用紙(項目がすごく多いし文章もたくさん書かないといけない面倒なやつ)書いて、
他にもいろいろやって・・・。

面倒です。

このあとまた更新できるかもわからないです。

あー大変だ・・・。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さて

昨日、パソコンの計測ツールをダウンロードしたので、使ってみました。

①20.32 ②22.55 ③20.67 ④20.80 ⑤23.64 ⑥18.95

⑦19.58 ⑧19.24 ⑨21.52 ⑩19.84 (⑪26.69) (⑫18.38)

ベストタイム 18.38 
ワーストタイム 26.69

アベレージ 21.01

なんだこりゃ(^^;
遅い!

いつもと違う計り方だったので、少し慣れるのに時間がかかりました。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

スタックタイマーが・・・。

電池が切れてしまいました。

なので、ストップウォッチで計りました。

①19.95 ②19.13 ③18.98 ④15.97 ⑤24.84 ⑥21.28

⑦18.39 ⑧20.19 ⑨19.23 ⑩20.78 ⑪20.23 ⑫21.59

ベストタイム 15.97(PLLスキップ)
ワーストタイム 24.84

アベレージ 19.975

ギリギリSub20(^^;

ストップウォッチは測りにくいです。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

今日平日ですよ?

今日は、なんと学校を1日休んで、吹奏楽部で市内の中学校音楽会に出演してきました。
なんで平日にやるんだろう?

僕の学校は、コンクールの自由曲と、文化祭でもやった「ディープパープルメドレー」を演奏しました!

しかも、ディープパープルメドレーは振り付け付きです!
っていってもチューバの振り付けは最後に1回あっただけですが(^^;

演奏中は、本当に楽しかったです。
自由曲は、終わった後の拍手がすごかったし、
ディープパープルは、演奏中に観客席から手拍子が入り、超テンション上がりました↑
いやー本当によかった(^^)


終わった後は、他校の演奏を鑑賞しました。
午前は吹奏楽、午後は合唱でした。
しかし、なんと…!
なんと一校だけ管弦楽をやった学校がありました!
すごかったです。
そしてもちろんその他の学校も、上手だったし、楽しいアレンジも入っていたので、
よかったです。

ちなみに、吹奏楽をやった学校の中で一番楽しいアレンジをしたのは、
僕の学校だと思います(笑)
振り付けを付けて演奏したのは自分たちだけでした。

来年は多分合唱で出ると思います。
僕は出れるかな・・・。



テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず復活。

P1030868.jpg
さっきのキューブ、何とか一命は取り留めました。


P1030869.jpg
で、組み立てて・・・。

恐る恐る回してみました。
P1030870.jpg
よかった!なんとか直った!
結構思いっきり回せます。

というわけで、復活早々計測してみました。

①19.72 ②19.46 ③24.79 ④18.88 ⑤19.39 ⑥18.81

⑦21.26 ⑧21.94 ⑨19.94 ⑩20.14 ⑪19.60 ⑫19.98


ベストタイム 18.81
ワーストタイム 24.79

アベレージ 20.031

ああ!単発でSub20出しまくったのに、
平均がSub20行かなかった!
悔しいなー・・・。


テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

そ、そんな・・・。

P1030866.jpg

さっき計測やってたらセンターが折れました。

とりあえず今は瞬間接着剤でくっつけて置いてありますが・・・。

これで生き返るかどうかわかりません。

ここでダメになったら困るのですが・・・。

大丈夫でしょうか。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

気付かなかった(^^;;

P1030865.jpg
まさかミニキューブがこんなにあったとは(^^;

一時的なものだったか

昨日、不調だといいましたが・・・。



復活しました(笑)

いやー早いですねー。

というわけで、これからもどんどんキューブ回していきます。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

不調でもやっぱり回したい(笑)

最近キューブがうまくいかないので、
少し休もうかと思いましたが、
やっぱり耐えられませんでした(笑)

①20.69 ②20.79 ③19.81 ④22.35 ⑤25.19 ⑥22.17

⑦22.21 ⑧22.17 ⑨19.15 ⑩21.89 ⑪17.58 ⑫20.25


ベストタイム 17.58
ワーストタイム 25.19

アベレージ21.148

意外と速かった。
でも、やっぱりうまくキューブが動かせない。
どうしてだろう…。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

不調…。

なんか思うように手とキューブが動かない・・・。

タイムが24秒とか27秒とかそんなのばっかり(^^;

学年閉鎖の時キューブやりすぎて手が疲れてるのかな・・・。

とりあえず休みます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

公民館で1時間

今日は、公民館のイベントで演奏してきました!
あっという間に終わりました(笑)

今年A編がコンクールで演奏した課題曲『マーチ「青空と太陽」』や、
20世紀少年、恋のABO、
そして、エルクンバンチェロ再び(^^;
といった感じで10曲ほどやりました!

出来具合は・・・最高でした!
ほんとによかったと思います!

・・・ただ、一つだけ不満が。
といってもくだらないことなのですが・・・(^^;

今回は学園天国もやったのですが、
ホルンの先輩の女装が文化祭の時よりも甘くなってました(笑)
スカートをはいただけじゃ全然わかりませんよ・・・。


で、終わった後、事前に引き受けてくださった保護者の方々の車に楽器を積み込んで学校に戻し、
3年は自主練する人以外下校、1,2年は普通に練習でした。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

こういうこともある

うん、しょうがない。

①20.57 ②23.43 ③23.69 ④20.75 ⑤19.63 ⑥21.09

⑦21.56 ⑧20.54 ⑨22.77 ⑩20.00 ⑪17.35 ⑫19.23


ベストタイム 17.35
ワーストタイム 23.69

アベレージ 20.957

20秒台ばっかり…。


明日は公民館で演奏してきます。
うまくいくかな・・・。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

へ~、こんなのあるんだ~。

ボイド枕
こ、これは新種のボイドキューブ!?


・・・じゃなくて、ごろ寝用の枕です(笑)
この前父が買ってきました。


本物のボイドキューブと大きさを比べるとこんな感じです。
ボイドと枕
これが本当にキューブだったらでかすぎて回せませんね。

ちなみに、この枕に空いた穴は、顔を横に向けて寝て、
テレビなどを見ていても、音が聞こえにくくならないようにするために空いているそうです。
(ちょうどこの穴に耳が入るんですね)

ボイドが入った
穴にはキューブがぴったり入りました。
ということは・・・、
この枕はキューブの約27倍の大きさか!

・・・そんなことどうでもいいですね(^^;

たまにはこの枕使ってみます。


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

よし。

手首が痛くても関係なし(^^;

①20.10 ②18.13 ③21.87 ④21.48 ⑤18.63 (⑥21.99)
⑦21.65 ⑧18.23 (⑨17.67) ⑩18.88 ⑪17.68 ⑫18.90


ベストタイム 17.67
ワーストタイム 21.99

アベレージ 19.555


後半スゲェ(^^;


テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

ようやく

ついにこのブログも訪問者数が2000人を超えました!

誰だか分りませんが、
2000人目になった方おめでとうございます!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ2000人!

あと一人!

誰になるかな・・・。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

馬鹿だろ。

こんにちは。

今日、学年閉鎖だからと言って、
なんと11時に起きた&昨日キューブやりすぎて
手首痛めたfineです(^^;

いや~馬鹿ですね~自分(笑)

手首痛めてもキューブはやります。
(もちろん勉強もします)

では、またあとでなんか記事書きます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

伸び悩み(笑)

うーん・・・。

(①22.81) ②20.97 ③18.74 ④19.64 ⑤20.17 ⑥21.93

(⑦17.31) ⑧22.29 ⑨20.12 ⑩21.25 ⑪22.04 ⑫21.41


ベストタイム 22.81
ワーストタイム 17.31

アベレージ 20.856

ちょっとずつSub20には近づいてきている。
コツもつかんできた。

が、しかし・・・。

・・・。

何か微妙・・・。


テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

えぇーっ(^^;

今日は、新校舎で後期の始業式と入校式がありました。

いよいよここでの生活が始まるのか・・・。


で、そのあと、クラスの教室に入りました。

やっぱり新校舎の教室はいいなー。

超きれい!

しかも黒板にノートみたいにマスが付いてる!

すげー!


で、そのあと、先生からお知らせが。
何かというと・・・。




学年閉鎖になりました(^^;;;;;



学級閉鎖じゃないです。

学年閉鎖です。

しかも、今週ずっとです。

土日両方部活のイベントがあるのに!

練習できない!


最悪だ・・・。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

きた。

ついに出ました。

①18.34 ②21.27 ③21.91 ④19.01 (⑤22.79) ⑥16.67

⑦20.87 ⑧18.26 ⑨20.01 ⑩20.36 (⑪16.60) ⑫17.45


ベストタイム 16.60
ワーストタイム 22.79

アベレージ 19.415



Sub20出たぁーーーーー!!!!

やったーーーー!!
ていうか意外と目標達成早かった(笑)


・・・今から勉強します(遅っ!)

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

新校舎すげぇ。

今日は、秋休みだったので、授業はなく、1日部活でした。
でも、前の記事に書いてあるように、病院に行ったあと、
午後から部活に行きました。


さて、今日は初めての新校舎での部活でした!

新しい音楽室で楽器が吹ける・・・と思ったら、
午後は外でイベントのリハーサルでした。

外では僕の音は全く響きませんでした(TAT)
先輩は外でもすごい響く音で吹けるのに…。

先生は、「新校舎は四方が囲まれてるから音が跳ね返る」
と言っていましたが、

チューバはベルが上を向いています。
つまり四方を囲まれていても音が跳ね返りません(^^;

で、今日はリハーサルだけで部活が終わりました。

明日は後期の始業式!
ついに教室に入れるぞー!楽しみー!



→続きを読む

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

きょうから新校舎!

インフルエンザが治ったあと、咳が止まらなかった&唇の荒れがひどいので、
今日は、午前の部活を休み、病院に行ってきました。

もうすぐ昼食を食べて、部活に行きます。
新校舎楽しみだなー・・・。

部活から帰ってきたら、また記事書きます。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
