

これなんだろう

もう明日から10月かー。
衣替えの時期ですね。
学校でも明日から冬服になります。

さて、今日は、なんかよくわからないパズルを計ってみました。

P1030801.jpg
どこかのサービスエリアで買いました。
名前が分からない・・・。


で、その結果。
P1030800.jpg
タイマーがすぐに止められなかった(^^;
でも意外と速かった(笑)

で、このパズル、なんていうんだろう…。

テーマ : パズル
ジャンル : 趣味・実用

キューブと正反対の形

最近、カービィのゲームにはまっています(笑)

以前「参上!ドロッチェ団」を買ってほったらかしにしていたので、久しぶりにやってみたら、
結構面白かったです。

本当はすでに全部クリアしていたのですが、使っていないデータがあったので、
それを進めています。
が、もうすぐ終わりそうです(^^;
どうしよう・・・。

ちなみに好きなコピー能力はカッターです。
遠隔操作すげー!

USDXいつかやってみたいなー・・・。

あー。

さっきキューブやってたらPOPしました。

P1030795.jpg
一辺きれいに吹っ飛んでいきました(笑)

ネジもっとちゃんと締めないとなー。

こんなこと有り得るのだろうか

おはようございます。

今日は、部活が休みなので、朝から一回計ってみました。

①25.15 ②21.01 ③22.53 ④20.67 (⑤16.70) ⑥23.73

(⑦27.74) ⑧22.91 ⑨19.83 ⑩23.65 ⑪19.62 ⑫23.12


ベストタイム  16.70
ワーストタイム  27.74

アベレージ22.222



すげーーー!ぞろ目だーーー!
しかも新記録だーーー!


・・・いやー、こんなことってあるんですね(笑)

It's magic?

明日は部活が休みです!
何しようかなー・・・。


さて、今回は、2×2キューブを使って、面白い写真を撮ってみました。
(タイトルを見てルービックマジックの記事だと思った方すみません)

P1030777.jpg
なんとキューブが浮いています。
これは合成ではありません。


・・・くだらないですね(^^;;
タネはすぐに分かると思います。


詳しくは追記で。




→続きを読む

らりるれろれるりら ~先生のから揚げいただきました~

・・・妙に変なタイトルですが、このタイトルは今回の記事の内容と一切関係ありません(笑)
あ、でも、ちゃんと意味はあります。
部活で、先輩が滑舌をよくするためか、「らりるれろれるりら」とずっと言っていたのと、
弁当の時間に僕が先生から唐揚げを頂いたことを、
簡単に1文(?)にしたものです。
知らない人が見たら絶対わかりませんね(^^;

さて本題。
今日は、3×3と4×4ばかりやっていて、しばらくほったらかしにしていた2×2と5×5を久しぶりにやってみました。

まずは2×2.。

P1030759.jpg
あまり使っていないので、うまくいうことを聞いてくれません(^^;




次は5×5.。
P1030760.jpg
ははは。普通に遅い(笑)
まあちゃんとしたやり方知らないからしょうがないか。


今度はほかのパズルも計ってみよう。



・・・ところで、話は変わるのですが、最初に書いた「らりるれろれるりら」、3回言えますか?


やってみると結構難しいです。
し、舌が・・・。

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」




たまにはこういうのでもやってみるか。
うーん・・・、応援したいもの・・・。

やっぱ家族ですかね。
それぞれ色々なことを頑張っているので。



「まじめな答えじゃ面白くない」という方は、
下を見てください。










もう一つ応援したいもの。
それは・・・、

僕のキューブのシールたち。

P1030750.jpg
結構ボロボロになってます。



P1030749.jpg
このシールなんか色がはがれかけてます。
(前はもっとひどいものもありました)

このシールは、キューブにもともと貼ってあったものではないのですが、
僕の荒っぽい回し方にも必死で耐えてくれています。
いつまで持ちこたえるかなー・・・。

なんかこっちもあまり面白くありませんでしたね(^^;
すみません。

普通にキューブを回すだけでは面白くない

最近吹奏楽ネタばかり書いていたので、
今日は久しぶりにキューブネタを書きます。

さて、今回は、キューブの普通とは少し違う遊び方を考えたのですが、
・・・くだらないことを思いついてしまいました(^^;
どういうものかというと、


P1030737.jpg
まず、鏡とキューブを用意します。




もう大体わかったと思います(^^;
そうです。今回思いついたのは、




P1030746.jpg
「鏡を見ながらキューブを揃える」というものです。
くだらねー。


やってみるとかなり難しいです。

P1030742.jpg
タイムはこんなもんでした。


ほんとくだらないネタですいません。

苦笑(^^;

今日、約2か月ぶりに部活の、パートの反省ノートが回ってきました。
(パート別に分かれていて、担当の人がその日の反省などを書いて次の人に順番に回すノートが僕の部活にあり、先輩がずっと止めていました)
今から書きます。

あと、今日はもう1回更新します。
久しぶりのキューブネタです。

去年より今年、今年より来年。

昨日は、文化祭がありました。

吹奏楽部の発表は午後(2:25ぐらい)からだったので、午前中は体育館でほかの教科や部活のステージ発表を見ました。

※内容を全部書いているので、すごく長いです。
 注意してください。


→続きを読む

久しぶりに近況報告

少しの間更新をさぼってしまいました(^^:

さて、最近の様子ですが、キューブにはあまり触れていませんでした。
まあさっき測ったら23.29だったので、腕は落ちていないようです。

それから、もうすぐ文化祭です。
吹奏楽部は、結構たくさん曲を演奏します。
例えば・・・。


・恋のABO・・・1,2年生だけで演奏します。
         しかし、何人かの3年の女子の先輩が、
         その中でダンスをします。
         
・学園天国・・・これは2,3年での演奏ですが、
         今度は3年の男子の先輩3人がダンスをします。
         しかもその一人(ホルンの先輩)は、女装するそうです
         (笑)
         早く見てみたい!
         そしてなんと、チューバにメロディがありました!
         (最初の、「Hey Hey Hey Hey Hey」の2回目と4回目
         と下のソロ)
         しかもソロもありました!
         (「運命の 女神さまよ」の部分)
         まあ当然そこを吹くのは先輩ですが(^^;
         

・エル・クンバンチェロ・・・これも2,3年です。
               多分これが一番きついです。
               なぜかというと、振り付けがあるからです。
               あのチューバという超重い楽器を持ったまま立
               ったり座ったり、
               さらに立ったまま楽器を上げたり・・・。
               めちゃめちゃ疲れます。


他にも色々演奏します(^^)
それから余談ですが・・・。
僕は「恋のABO」という曲名を初めて見た時、
普通に「恋のアボ」と読んでしまいました(^^;;


あと・・・、最近ポケモンにハマっています(笑)
中2でポケモンっておかしいですかね…。
ちなみに、僕がやっているのは、パールとリーフグリーンです。
なんか弟がやっているのを見たら、
やりたくなりました。

リーフグリーンはまだ四天王行ってません。
で、パールは、それもクリアして、図鑑を進めているところです。
いや~、久しぶりにやると楽し~。

今年はいけるだろうか

ついに今日から、合唱コンクールの練習が始まりました。
僕のクラスが歌う曲は、「空駆ける天馬」という、1978年に館蓬莱さんという方が作詞され、黒沢吉徳さんという方が作曲された曲です。
とてもかっこいい曲です! 

最初は、「COSMOS」や「心の瞳」などの曲がやりたかったのですが、
「空駆ける天馬」も、他と違う感じでいいですね(^^)

で、まずはパートごとに分かれて練習しました。
僕はパートリーダーになったので、頑張ってみんなをまとめようとしたのですが、


男子全然集中しませんねー(^^;


間奏だからってしゃべるなよ!
男子なのに女子のパート歌うなよ!
模範演奏ちゃんと聞けよ!
変な歌詞で歌うなよ!
とにかくまじめに歌えよ!

・・・とまあこんな感じで超手間がかかりました(^^;

そのあと全体で合わせましたが、


うーん、なんともいえない・・・。

まあ初めての練習なのでしょうがないですね(笑)


去年の合唱コンクールでは、見事最優秀賞を取ることができたので、
今年も最優秀賞とります!

ちなみに本番は10月上旬です。

(^^;;;;;;;;;;;;

えー・・・、なんでこんなタイトルにしたかというと、
今回の記事で、




(^^;

↑これがたくさん出てくるからです。(^^; 

さて、今日の話ですが、今日は、市内のプールを借りて、
今年2年生だけがやる特別水泳授業がありました。
(学校にもプールはあるのですが、現在新校舎を建てていて、その都合でプールが使えません。
ちなみに新校舎はもうすぐ完成します^^)

今2年生は、平泳ぎを練習しているのですが、


う、うまくいかない・・・。(^^;

それでもがんばって練習を続けていると、隣で友達が泳いでいたのですが、
二人の距離が近かったせいで、


その友達思いっきり蹴っちゃいました(^^;

…もちろんその友達には謝っておきました。


そのあとも泳ぎ続けていると、またすごいことやっちゃいました。
泳ぎ始める時に、水中で壁を強く蹴りすぎてしまい、


その勢いでゴーグル取れました(^^;

先生も苦笑いでした(^^;

そして次はなんと平泳ぎのテストでした。

結果は・・・、まあまあだと思います。
でも、


疲れたー・・・。 
ようやく授業が終わり、クラスごとに外に集合した時、僕はHR委員なので、
人数を確認していました。
そして、全員そろったので、並んで帰りのバスに向かおうとした時、


僕のクラスの中でいつも言うことをきいてくれない男子2人がそれを無視し、


勝手に行ってしまいました(^^;

ったく、あいつらは・・・。

そしてそのあとは普通に部活でした。

最近は、後輩や友達に、返ってきたテストが何点だったか聞きまくってます(^^;
みんな結構いい点取ってました。
しかし・・・、僕が担当で持っている後輩は天才だったようです。
90点以上や100点をたくさんとっていました(^^;
自分も負けないようにしなければ。

それに・・・、数学で予想以上にミスが多かったんですよ・・・。
授業の内容は分かっていたので、油断してしまいました。

今度はもっといい点とれるように努力します。


今回の記事は、(^^;がたくさん出てくる記事でしたが、
(^^;が出てきた回数を数えると、

なんと、11回!
使いすぎですね(^^;←あ、12回目だ。

いや、12回でした。





テスト終わったー!

お久しぶりです!

今日ついに、前期期末テストが終わりました!
全体的に思ったよりもできました(^^)
テストは9教科あり、3日間に分けて行われました。

今日は国語と体育と社会でした。
そして、国語はなんと聞き取りテストがある・・・はずだったのですが、
最初の放送で、

「あ、2年国語科聞き取りテストを始めます。」

と言った後、


・・・。



問題が流れない!

最初の「あ」ってなんだったんだろうと思いつつ再び問題を解き始めると、


「あ、2年国語科聞き取りテストを始めます。」




また!?


それで問題が流れるのを再び待ちましたが、




また問題が流れない!


こうしてまた問題を解き始めると、やがて先生が来て、


「機械の調子が悪いので、また後日改めてやります。」






えぇーーーっ!まさかの中止!?

はい、本当に中止になりました(^^;

しかし後日とは。

あ、テストの方は、大体できました。
まあ合っているかはわかりませんが・・・。

そして次は体育!
奇跡的に全部の回答欄が埋まりました。
(いつもテストでは空白ができてしまっていました)

最後に社会!
最初はうまくいっていたのですが、
なんと最後の問題は時事問題でした。
4問中2問わかりませんでした(^^;

そしてすべてのテストが終わり、弁当を食べた後、
部活に行きました。
やったー、久しぶりに楽器が吹けるー、と思ったら、
今日は全体でのミーティングだけで終わってしまいました。
残念。

でも、明日もまた部活があるので、頑張ります!
プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
