

頑張った。

今日は、コンクール県大会がありました。

僕の学校は本番が遅かったので、学校で練習してから楽器を積み込み、会場に行きました。

学校での練習では、本当に音が絶好調で、「絶対上手くいく!」と思っていました。


が、しかし、結果は、







銅賞





という、残念なものになってしまいました。

まあ確かにミスは多かったのですが、

ベストは尽くしたので、自分では今までで一番いい演奏ができたと思っています。

大事なのは結果じゃなく、どれだけ頑張ったかです。

来年は絶対東関東行きます!

ついに

今日でなんと、

→続きを読む

うちにもあいつがやってきた

今日は、台風により警報が出たため、

部活が中止になりました。

やったぜ  残念。

というわけで、今日は宿題を進めつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。


そして、昨日、スーパーで偶然フロッピーキューブを見つけ、

ラスト一個だったので、買ってしまいました。


P1030694.jpg
ルービックキューブから一層抜き取ったような感じです。


P1030697.jpg
どういう仕組みなんだろう、これ・・・。


P1030700.jpg
回すとセンターの端が少し浮き上がります。 壊れないよね?

崩してみました。

P1030703.jpg

意外と簡単でした。

P1030705.jpg
8.91で完成してしまいました。


このパズルの感想ですが、

揃えるより崩す方が難しいです。
なかなか崩れない(笑)
でも結構面白かったです(^^)


おはようございます。

今日は12:30から部活です。


あと数十分で家を出ます。


今日は朝から暑いなぁ・・・。

超疲れた。

今日は、部活でホール練習をしました。

九時から六時ぐらいまで合奏とか講師の先生のレッスンとかだったので、すごく大変な練習でした。

しかも前日に楽器の積み込みがあり、今日ホールに来てから楽器を出して、
練習が終わったらまた積み込み、さらに男子は学校に戻って楽器を学校に戻す作業をして、と
楽器を運ぶ作業がすごく多かったので疲れがMAXでした。

明日は午後からです。
あー疲れた・・・。

超久しぶりに測ってみました

タイトルの通りです。はい。

①18.30  ②22.29  ③23.73  ④20.29  ⑤16.02  ⑥20.26

⑦20.80  ⑧21.19  ⑨23.66  ⑩21.87  ⑪23.29  ⑫25.69

ベストタイム 16.02

ワーストタイム 25.69


アベレージ 21.568

やったー!新記録でたぞー!

明日は部活が午後からです。
ラッキー!

色々。

えー、まず最初に、テンプレート変えました。
夏なので涼しげな色にしてみました。



二つ目は、今日部活で、先輩と2年の一人が、
調味料の好き嫌いでもめてました。(笑)

先輩A「お好み焼きにはソースとマヨネーズだろ!」
先輩B「いや、ソースだけでしょ!」
先輩C「ソースの後にマヨネーズをかけるのがいいんだよ!」
とか、
先輩A「目玉焼きにはやっぱり醤油だな!」
先輩C「いや、塩だろ!」
先輩B「えぇ~っ!?」
とか言ってました。
しかし、目玉焼きの話のときに2年の一人が、

「俺は素材そのものの味が好きだから、何もかけません!」

と言いました。
人の考えはそれぞれ違うものなんですねー。
ちなみに、僕はお好み焼きはソースとマヨネーズ、目玉焼きは塩ですね。
皆さんはどうでしょうか?


三つ目は、久しぶりにキューブネタです。

2×2が・・・、

思いどおりに回ってくれません。
場所によって軽さが違います。
まああまり使ってなかったからなー。
たまには回さないとなー。


久々に頑張った記事でした。

針金で作ってみた。

P1030693.jpg
ト音記号です。
どうでしょうか。
結構頑張りました。
プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
