

夏休みももう終わりか

もう8月31日なんですね。
明日から学校です。
そして、明日から約1週間期末テスト前ということで、
勉強しなければなりません。
頑張ります。

自分のブログでぞろ目とってしまった

P1030630.jpg
やった(^^)

ふぅ~

今日やっと宿題終わりました。
疲れたー。
て言うか遅っ(^^;;;
なんか全力使い切った気分です。
これで明日から自由だーっ!
  

→続きを読む

テンプレート&カウンター変えてみた。

気分転換です。
なんとなく変えてみたくなりました。

リベンジで計測

いつもなら計測は3×3でやりますが、今回はリベンジでやってみました。

①2:05.11
②3:15.10
③2:31.60
④2:37.83
⑤2:25.64
⑥2:51.94
⑦2:32.92
⑧2:19.05
⑨2:58.54
⑩2:27.25
⑪3:13.24
⑫2:31.57

ベストタイム 2:05.11
ワーストタイム 3:15.10
アベレージ 2:35.958

こんなもんかー。
実は、リベンジのアベレージを計ったのは、今回が初めてで、
しかも、今までのリベンジの記録は、残っていません。
というわけで、この計測で出たベストタイムとアベレージを
自分のリベンジの最高記録として、残しておきます。

たまにはやらなければ

超久々の計測です。

①20.83
②22.09
③(28.31)
④23.84
⑤20.95
⑥22.54
⑦24.45
⑧27.58
⑨21.50
⑩(20.38)
⑪23.83
⑫22.50

ベストタイム 20.38
ワーストタイム 28.31
アベレージ23.011

普通ですね。
そういえば僕、いつかこう言ってましたね。
「毎週土曜日に計測をする」と。
ずーっとサボってたぁー・・・(^^;
っていうか最初の数回しかやってなーい・・・(^^;;
最低だー・・・(^^;;;
・・・・。

今度はビッグキューブ

P1030588.jpg
・・・小さいキューブもやりづらいけど、大きいキューブもやりづらい・・・。
でもなんかこれ手のトレーニングになる気がする(笑)


P1030590.jpg
キューブの大きさを比較。
左がビッグキューブ。
中が普通のキューブ。
右がミニキューブです。
比べた理由は特にありません(^^;

ミニキューブで一発測りました

P1030584.jpg
小さいキューブはやりづらい(^^;

なんでだろう

8月ももう後半ですね。
でも、夏休みって最初は嬉しいのにあとになると「学校に行きたい!」って思ってしまいます。
なぜだろう・・・。あー学校に行きたい…。






早く夏休み終われー!!








→続きを読む

ついに

今日で

僕がキューブを始めてから

→続きを読む

新入りキューブ 追記

ミラーブロックスは10月頃にメガハウスから発売する予定だそうですね。
6面すべて銀色でキューブ一個一個の大きさが違うので複雑そうで面白そうです。

新入りキューブ

久し振りにキューブの記事です。
新しく手に入ったキューブです。
P1030572.jpg
これは、100円ショップで買ったキューブです。

裏側です。
P1030574.jpg
青が2つあります。そして、オレンジがありません。
なんだか配色が違うとやりづらいです。


もう一つ。
P1030573.jpg
これは、スーパーに売っていたキューブです。
こういうキューブ前から欲しかった・・・。
222が2つくっついたやつです。
・・・でも、2つになったところで、レベルはあまり変わりませんね(笑)

ちなみに今欲しいのは、メガミンクスとミラーブロックスです。
なんかすごく面白そう!

ひゃ~

最近とても暑いですね。
それでも僕は毎日部活なので、とても疲れます。
今回は部活であったことです。
少し前、僕は水筒を無くしてしまい、吹奏楽部の人達に探してもらうように頼みました。
するとそのあと先輩が、水筒を見つけてくれて持ってきてくれました。
その先輩の話によると、下駄箱の上に置いてあったそうです。
でも、本当に見つかってよかったです。
・・・っていうか、そんなわかりやすい所にあったのに気づかなかった自分って…。
プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
