

弁当のトマト

いつもつかめません。(^^;
つかもうとするとツルンッとなってしまいます。
同じ班の女子が「刺しちゃえばいいんだよ!」と言うので、
刺そうとしたらそれでもツルンッ・・・。
この間なんか何回もつかもうとして弁当箱の外に出てしまいました・・・。
家でその事をお母さんに話したら、「手で取れば?」と言っていました。あっ、なるほど。
っていうか気づくの遅すぎた・・・。

今週の計測

今週の計測です。


①21.07
②(28.19)
③28.09
④(19.47)
⑤26.22
⑥23.94
⑦22.44
⑧22.12
⑨23.87
⑩23.30
⑪26.84
⑫21.84


ベストタイム 19.47秒
ワーストタイム 28.19秒

アベレージ 23.973秒

うん、まあまあ。

まさかの自己記録更新

今週も計測。


①24.58  
②(19.37)
③20.34
④25.07
⑤19.55
⑥22.52
⑦24.03
⑧25.25
⑨22.01
⑩21.89
⑪(25.53)
⑫23.53

ベストタイム 19.37秒
ワーストタイム 25.53秒

アベレージ 22.972秒


まじかよ。
新記録かよ。
これはびっくり。

アルトリコーダー

今日学校で注文したアルトリコーダーが届きました。


→続きを読む

ううー・・・。

昨日はキューブ一回もやってません。時間はあったのに・・・。
こんなんでいいのか?来週から部活始まるから時間は今よりも相当少なくなるぞ。
だから今のうちにたくさんやっとかなきゃ!
って感じになってます。あーマジでやばい・・・。

なんとか現状維持

昨日は土曜日だったので、平均計りました。

①19.27 OK!今日も好スタート。 
②(26.48) うおお、2回目からがた落ち・・・。
③(17.19) 今度はすごく上がったー!
④24.06 微妙・・・。
⑤22.82 うん、まあまあ。
⑥26.19 ううー・・・。
⑦25.89 またこんなタイムかよー。
⑧19.74 おおーっ!
⑨26.09 ううー・・・。(2回目)
⑩24.06 また微妙・・・。てゆーか4回目と同じかよ・・・。
⑪23.53 よーし、ラスト1回。
⑫22.95 終ー了ー。

ベストタイム 17.19秒
ワーストタイム 26.48秒

アベレージ23.460秒

なんとか現状維持できました。

ところで、僕はキューブを崩すとき、手で適当に崩しているのですが、
みなさんはどのように崩しているのでしょうか?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

綺麗なソルビング

↑・・・に憧れてます。
速いんだけれど、あまり焦ってなくて、引っかかりも
ない。そんなソルビングに。
これ意外と難しいですね。
「焦らない」と思っていても焦っちゃう。
・・・で、引っかかっちゃう。
それで最終的にあまりいいタイム出ない。で、ちくしょーってなる。
っていつもなっちゃうんですよねー。
もっと練習しなきゃ。

あっ、ひとつ忘れてました。
おととい中学校の入学式でした。
中学校ではこれからどんどん忙しくなっていくので、
更新がしにくくなるかもしれませんが、
できる限りは頑張ろうと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あったらいいな

僕はキューブも好きですが、ペンも好きです。
そこで、僕が「あったらいいな」と思うペンの絵を描いてみました。
4-7

キューブの部分は回せたらいいな、シャーペンだったら振って芯が出るタイプだといいな、
ボールペンだったら書きやすいといいな、って感じに色々と勝手に考えています。

とりあえず計測

とりあえずアベレージ計ってみました。
そのときに出たタイムと、そのときに思ったことを書いてみました。


→続きを読む

はじめまして

はじめまして。
このブログの管理人のfineです。

去年の8月からルービックキューブをやっています。
今の3×3のベストアベレージは、23.248秒です。

このブログでは、ルービックキューブを中心に、そのときの気分で         
色々な話を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
