

これどうすりゃいいんだよ!?

先日、学校で副教材を買ったんですが・・・、

副教材

多っ。

写真で比較してますが、高さはルービックキューブ4個分+3分の1弱です。
(一番上のやつの裏表紙が少し浮いているので実際より高さがあるように見えています)
キューブ一個が57ミリぐらいなので、
数値にして24.7cmです。やっぱり高い。

いやー・・・、高校ではこんなにたくさん勉強するのか・・・。
頑張らないとなー・・・。

・・・って、こんな記事書いてる暇あったら勉強すればいいんですよね(^^;

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

記事を書くと毎回久しぶりな気がする

気が付いたら更新さぼってました(^^;;;;

まあテストとかいろいろあって時間がなかったのもありますが、
近況報告だけしときます。


・前期中間テストがあった。
今回は結構頑張ったと思います。
すでに理科、社会、英語は返ってきましたが、
全部90点以上取れました!
あとは国語と数学のみ・・・。


・体育祭があった。
僕のクラス(5組)は

優勝でしたーー!!!

特に学年種目の大縄は、
ダントツでした。


・コンクールまで時間がない。
もうすでに地区大会まで50日切ってしまいました。
一応曲は覚えたけど明後日本番の別のイベントの練習があって
あまり練習出来てない・・・。
やばいよー。


まあ大体はこんな感じですね。

たぶんこの先忙しくなったり受験勉強だったりで
なかなか更新できないかもしれませんが、
できるときには更新します。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ぬあぁ

今日はなぜかすごく暑かったです。
今も暑いです。

しかも、外の湿気がやばいです(゜_゜)

ああ暑い暑い暑い・・・。


・・・さらに、今日、部活が終わって帰る時、
げた箱で靴を履き替えているときに足つりそうになりました(^^;

後輩と友達が見ている前で痛がってしまいました(^^;;


ああ、今日はなぜこんなに暑いんだ・・・。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

書きそびれたこと①

そういえば、もう3年生になっていました(^^;
記事書き忘れてました(^^;;

あぁ・・・。
受験生か・・・。

ちなみに僕は3年5組になりました。

もう仮入部始まってたり修学旅行のこととかあったりで
進級早々忙しいです。

一応ブログは続けるので、
これからもよろしくお願いします。

次回は、少し前(だいぶ前?)の部活の打ち上げのことを書こうと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今更気づいた大事なこと(^^;;;;;;

今日、このブログの中の重大なミスに気づいてしまいました。

えー・・・、

このブログのタイトルですが・・・。


「Cube,digression,and brass!」    
               ↑
このカンマいらなかった・・・。

気づいたきっかけは、今日の英語の授業でした。
教科書の文章に、このブログのタイトルと同じような感じで、 
単語を3つ並べていた文章が出てきたのですが、
その文章を見たときに、

「あれ、2番目の単語とandの間にカンマがないぞ。
ここってカンマいらないんだっけ。」  

ってなって、
その文章について先生が説明してたとき、

「あ!そういえばブログのタイトルあそこにカンマ入れてた!
やばい!帰ったら直さなきゃ!」

ってなりました。


だれか気付いてましたかね・・・(^^;
        

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fine

Author:Fine
"cubrass"は、"cube"(ルービックキューブ)と"brass"(吹奏楽)をくっつけた造語です。

今までの記録
2×2 Single 20.84

3×3 Single 16.37
   Average 18.574

4×4 Single 2:05.11
   Average 2:35.958

5×5 Single 4:51.49

ミラーブロックス Single 1:25

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
